子供

大阪のチビッ子は超パワフルでした!

電車に乗ると大阪弁の女の子が5人乗り込んできた。

遊びに行くのだろう。

見るからに元気だ。

子供

目の前で会話を始めたのですが、人生最大に恥ずかしいことはなにか。という題材で話してる。

チャックが開いてるか、おならをするかなど色々あがる意見に聞いてるこちらが吹き出しそうになる。

一つ話題をどれだけ膨らますのかというくらいの引き出し。

中身のない話しでこれだけ盛り上がれるのは幸せだと微笑ましかったのですが、韓国の船が沈没したというニュースを観たかという話題になった瞬間、修学旅行の学校の校長先生が責任をとるということなど私がまだ知らないことがチビッ子たちから出てきて驚いた。

真剣に話す姿はOLのようだったけど、飛行機がでかい!とかジャニーズがと子供らしい会話に戻っていきました。

朝からパワフルな子供たちが目的の駅で降りると嵐が去ったように静かになりました。

ボケと突っ込みが成立してるだけでなく、声のボリュームが大きくなるとうるさい!声でかいと注意する子もいたのですがまったく声のボリュームは変わらずでした。

電車通勤

土曜の出勤で電車に乗ると寂しい気分になる

今日は休日出勤。
新居に引っ越ししてから初です。
今まで近い職場ばかりだったので電車通勤が久しぶり。

電車通勤

なので時刻表をきちんと見て休日ダイヤの確認をしたのですが、
旦那の洗濯物が急ぎだったので朝から洗濯機をまわし、旦那の昼御飯を作って一息つくと、かなり早めに用意が終わってしまったので少し早めに家を出発。

休日くらいはゆったり座って出勤したかったので特急ではなく急行電車に乗りました。
停車駅は増えるけど到着時間は後の特急と変わらないので。

スーツを着るひとは少なくて席もガラガラ。
桜が散って緑の景色が広がります。

天気も良いし電車の親子連れを見てると今から遊びに行くんだろうなーと羨ましくなります。

旦那に、私はお仕事だけど天気も良いしお休みだからって寝てるだけじゃなく外に出るようにメールしました。
お昼過ぎたら出掛けるわ。と返信があったのですが、それを見たらこんな天気のいい日に仕事の私って悲しい…
会社で食べるお弁当をこのまま持ってとこか行きたくなってきました。